--/--/--.--


スポンサー広告
2013/03/18.Mon

フラワー2 後半

s-136326762327827.jpg
ユリのキャスケードブーケ
いっぱいのユリを使った 豪華なブーケです。
流れるようなフォルムを作るために ジャスミンやバラのつぼみを使って
垂れ下がるような流れをアレンジします。
組み方も 勉強になります。
DECOクレイクラフトではお花の作り方はもちろんですが
アレンジの方法とか ワイヤーリングの方法なども 勉強できます。


s-136326627593560.jpg
カラーのブーケ
カラーはとってもシンプルなお花ですが
意外と形を整えるのに 気を使います。
1つ1つ 手をかけるほど 素敵なお花になります。
茎の作り方も 驚くような裏技が(笑)


P1000222.jpg

蘭の茎仕立て
蘭のお花1つ1つに茎をつけ バランス良く1本仕立を完成させます。
お花が重ならないように 互い違いに組んでいくのがコツかな?





s-P1000625.jpg
フラワー2のカリキュラム作品の最後は
今までに習ったお花を使った リースです。
出来上がりはかなり 大きな作品で
お花も 大きなもの小さな小花など合わせると
300個以上になると思います。

136361324752762.jpg

玄関に飾ろうと決めていたので パット明るくなる 黄色をメインに
フレッシュ感が出たらいいなと思って 白、ライトグリーンなど
お花をプラスしてみました♪

DECOクレイ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

