--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/07/24.Wed

ハンドクラフト展 行ってきました

日本橋三越で行われた 「ハンドクラフトの世界」に行ってきました。

素晴らしい講師の先生方の作品を 間近で見ることができて

大変勉強になりました。

会場は撮影禁止とのことでしたので 

しっかり目に焼き付けねばと思い 頑張ったのですが

ちゃんと 頭に入っているかは 疑問です

mitsukoshi7-280x210.jpg

IMG_1193-280x210.jpg

IMG_6511-280x240.jpg

画像は DECOの本部のブログより お借りしています。



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

そしてせっかくなので 東京観光も 

日本橋三越を出てすぐの所にある 日本橋その中央にそびえる麒麟の像

映画『麒麟の翼 劇場版・新参者』でとても印象に残っていたので

あっ!! これだ~~と 

田舎者丸出しで パチリ

DSC02648.jpg
 
映画の中で 日本橋は東海道の起点。

すべての道は日本橋に通じるということだったような…

その橋のちょうど真ん中に麒麟の像がありました。



その後 テクテク歩いて 新しくなった東京駅へ

ライトアップされて とっても綺麗でした。

DSC02653.jpg

DSC02658.jpg



DSC02689.jpg

次の日は 茅ヶ崎に住んでいるお友達と 横浜で待ち合わせ

色々案内してもらいました。

わがままな私に気を使って 熱い中の観光を避けて涼しいルートを 考えてくれました

DSC02691.jpg

で 選んでくれたのが カップヌードルミュージアム


DSC02679.jpg

オリジナルの カップヌードルが 作れるんです

DSC02680.jpg

私は カレー味のスープに エビ、ウインナー ひよこちゃんのかまぼこ いんげん

お友達は シーフード味のスープに ガーリック ウインナー

ひよこちゃんのかまぼこに いんげんにしました 

この具の組み合わせがスープにどうまっちするのか とっても楽しみです。

きっと美味しいはず 


DSC02701.jpg

そして 新しくなった 羽田空港でパチリ

あっという間の 1泊2日の東京でした~



☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・


いつも読んで下さり ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています

 よかったら、ぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村



お出かけ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

