--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2016/02/03.Wed

嬉しい贈り物♪

canvas473.jpg

とても素敵なプレゼントを頂きました

こちらは 私の高校時代からのお友達Yちゃんからのプレゼントです
Yちゃんは 優しくって思いやりがあり 細やかな気遣いのできる人
明るくって一緒にいるだけで元気を分けてもらえます。
お仕事も子育ても頑張るバイタリティーのある素敵な女性 
いつも 助けられています。
大切なお友達です

canvas472.jpg

今回、私の家族の出来事に Yちゃんも自分の事の様に喜んでくれて
わざわざ仕事の帰りに お祝いのお花を届けてくれました

Yちゃん 本当にありがとう
と~~~っても 嬉しい サプライズでした



canvas474.jpg

こちらも お祝いで頂いたお花です
チューリップやガーベラ、フリージア スイトピー
薄い花びらの重なったバラなどなど…
春らしい可愛いアレンジメント
フリージアの香りが優しく広がってます

クレイではなかなか表現が難しい
自然の花びらの動き、柔らかさ、反り具合など 勉強になります。

どうしても クレイだとキッチリ綺麗に作ってしまいますが
実際のお花って 形も咲き方もバラバラで
曲がったり折れたりしてるんですよねー


canvas476.jpg

こちらのアレンジメント
「そのまま飾れる不思議なブーケ」
なんですって
茎の根元部分にエコゼリーというものが入っているので
生け直しや、水替えの必要がなくって 長持ちするそうです。
色々あるんですね



canvas475.jpg

そしてこちらは ご近所の方から頂いた 「晩白柚」
めちゃめちゃ 大きいんですよ
大人の顔は優に超えてます!!!
普通のみかんと並べてみました
ご自宅のお庭で育てるていらっしゃるんです 凄いでしょ!
以前にお庭に実ってるいる果実のあまりの大きさに
 「凄いですねなんていう名前なんですか?」
って 声を掛けて以来、ずっとおすそ分けして下さって
貴重な物なのに 申し訳ありません
実はと~てもみずみずしくって美味しくって
皮もジャムなどにして食べられます
熊本の八代特産果樹だそうです
日持ちするらしので 数日は香りを楽しんで
美味しく頂こうと思います




゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・


最後まで読んで下さり ありがとうございます。

  お帰りに 読んだよ~ 
のポチして頂けると嬉しいです
↓   ↓   ↓   ↓ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村

趣味ぶろ 教室ブログランキング


人気ブログランキングへ




LIFE | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

