--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/06/15.Sat

ピンクッション ~フラワー3~

P1010659.jpg

フラワーⅢで 出てくるピンクッション
あまり馴染の少ないお花ですよね。。。

48f847a1.jpg

実際のお花はこんな感じです・・・・
 実物とは違いますが 作り方がとても面白いのです。

P1010668.jpg

このマッチ棒の様なものも すべてクレイで出来ています
とっても 地道な作業
細いワイヤーに粘土を手でコロコロと転がしながら薄く付けていきます。
先を細めにするのが意外に難しい...
70~80本作ります これは かなり根気のいる作業でした

私の作った物が かなり細かったので 
「ボリュームを出すには 後2つぐらい作った方がいいかも…」っと 優しく先生がほほ笑む 

え~~~
ということは… 80本×2=160本 
つらい......この作業が苦手な私には つら過ぎる
でも がんばりま~~~~~す 

今回 他にも こんなお花も 完成しました。

P1010686.jpg

巻バラ かわいい~
このお花を見て テンション上げるぞ~



☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・


いつも読んで下さり ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています

 よかったら、ぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村


DECOクレイ | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
素敵素敵~!
またもワールド満載の作品が出来そうで、ファンの私は楽しみです☆
Re:
フラワーⅢになると 宿題の量も増えて とても大変ですね(>_<)
ピンクッションだけは 作ってしまうぞ!!っと
気合いを入れて頑張ってます。

「色で遊ぶ」がこのレッスンの目的ということなので
冒険してみようと思い 作ったハズのお花の数々ですが…
色付けしてみると なぜか? 
いつもの好きな色になってました?(@_@。? アレ?
わかります♪
本当に気が遠くなるものがフラワーⅢには多いですよねv-12
Ⅰ・Ⅱの作品が恋しいですv-238
Ⅲは家に帰ってもう1作品作るってなわけにはいかず
もう1度違うカラーで作りたいけど2度作るには
気力が乏しくなるお花達がチラホラありますよね~
考えて作らねばとやっと最近思い出しました(笑)
遅すぎですね・・・

でも、本当にv-158素敵な色v-266
Re
ロゼットさんは いつも作品を仕上げるのも速くて
宿題も ちゃんと作られているので
私は 見習う所ばかりですよv-218

その スピードを生み出せる 手をコピーして
頂きたいです。

管理者のみに表示

