--/--/--.--


スポンサー広告
2013/03/13.Wed

フラワー1 の作品

クレイを始めて1年半  生徒時代に作った作品です。
バラがヘンテコだったり お花のバランスがおかしかったり
今見ると とても恥ずかしいんですが
一生懸命作った作品なので アップしたいと思います。


s-P1000721.jpg
カリキュラムの 一番最初の作品です
鏡の枠も クレイで作っているんですよ。
とっても軽いから 押しピン1つで壁にかけられます。
とっても重宝しています。

s-P1000735.jpg
2つ目の作品は シェルリース 
ヒトデや貝の作り方がとっても面白くって 
いくつも作ってしまい 盛り沢山のアレンジです。


s-P1000748.jpg
3作品目は くまちゃん
クレイはお花だけじゃなく こんな可愛いテディベアーまで簡単に作れちゃうんです。
すごいですよね~ 質感がシルキーな感じでまるで布で作ったみたい。
お顔が なかなか上手くいかなくて 結果、くまちゃん大集合です。



s-P1000365.jpg
ガーベラ・水仙の茎仕立ての後 ハイビスカスとプルメリアのアレンジです。
トロピカルな感じにしたかったので
ハイビスカスは おもいっきり明るい色にしてみました。



s-P1000731.jpg
ひまわり・ユーチャリス・ばら・小花のアレンジ
フラワーバスケットもクレイで作ります。
この画像では分かりづらいですが ユーチャリスは
ウエディングブーケによく使われるそうです。
小花も 外側と内側で色を変えています。



s-P1000790.jpg
芍薬とアネモネのブーケ
花びらをフリフリにするのが とても難しかったです



s-P1000386.jpg
ティアレ・蘭・カーデニアのボックスアレンジ
ガーデニアは 日本ではくちなしの花としてお馴染みですよね
このお花は 作るのは意外と簡単なんですが
出来あがると とっても豪華で アレンジに入れると華やかになります。
大好きなお花です。 


s-P1000764.jpg
エンジェル くまちゃんに続いてのお人形です。
この後には サンタさんがあります。
お人形は とってもバランスが難しいです。
お顔は 筆で描きます。 
キラキラの目で ちょっとマンガチックになっちゃいました~

長くなってしまったので フラワー2は次回紹介します。



DECOクレイ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

