--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2015/04/17.Fri

沖縄に行ってきました♪

canvas236.jpg

最近雨ばかりでしたが 今日は お天気も良くって気持ちいいですね

先日、沖縄に 3泊4日で行ってきました。
沖縄は やっぱり 暖かったですよ~
4月に海開きしていたので 海で泳いでいる人もいましたが さすがに寒そうでした
 
canvas235.jpg

クレイとはまったく関係ありませんので お時間のある方 暇つぶしに見て下さい 
画像が かなり多いので ダウンロードに時間がかかるかもしれません…
ご注意くださいね

canvas240.jpg

沖縄は 観光名所もたくさんありますが
私が 必ず立ち寄るのが 道の駅
見たことも無いような 地元の野菜や
美味しい 南国のフルーツが とてもお手頃な価格で手に入ります
トロピカルフルーツのいっぱいトッピングされたアイス 最高でしたよ~

canvas234.jpg

ちょっと 北の方になりますが 道の駅許田も お勧めです。
ちゅら海水族館に行く途中なので お時間のある方は 寄ってみも良いかも
有名なのは サータアンダギーのドラゴンボール
売り切れで 変えなかったので残念です
タコス&タコライスも有名です私達はタコスをGet
天ぷらも どれでも1つ50円と 驚きの安さ!
ついつい買いすぎてしまいますね

canvas233.jpg
canvas239.jpg

備瀬のフクギ並木 2万本ものフクギが立ち並ぶ、癒しスポットです
木々の隙間から日が差しこみ白い砂の小道を散策しているだけで 心が癒されます。
オシャレなカフェもあるので ちょっと一休みもできます
カフェ CAHAYA BULAN インドネシア語で月の光って意味だそうです

canvas238.jpg

並木道には 古き良き沖縄の風景が残されていて
お家には 様々な面白いシーサーが

canvas237.jpg

沖縄の定番の観光地は 首里城ですよね♪
本土とは全く違うお城なので 沖縄らしい空間を味わえる場所です。
前回は 改修工事中でしたが 今回綺麗に塗り直されて
その名の通り 朱色の美しいお城を見ることができました

canvas245.jpg

こちらも 世界遺産に指定されている中城(ナカグスク)城跡
今回初めて 訪れましたが 雰囲気のある素敵な場所でしたよ。
訪れる観光客もまばらで 首里城とは違うレア感がありました(笑)
数多い沖縄の城(グスク)の中で 最も多くの遺構がほぼ原形のまま残されているそうです
琉球石灰岩を加工して積み上げた城壁が 古き良き琉球王朝を感じさせてくれました。

canvas241.jpg

近くにオシャレなカフェもいっぱいあるみたいで
ちょっと休憩で カフェGREEN GREENへ
プレートランチは 終了していたので コーヒーとケーキにしました♪

canvas247.jpg

沖縄に行ったら絶対に食べたくなるのが ソーキそば !!!
お店によって 味が微妙に違うので 自分の好きなお店を
探すのも楽しみの1つです
今回行った中でスープが絶品だったのが きしもと食堂さんです
創業100年を越える 老舗だそうです
有名なので 外に行列ができていましたよ

canvas232.jpg

今回 観光だけでなく よしもと沖縄花月にも行ってきました
3月12日 に オープン したんですよ~ 知ってました?
観光客で行く人は少ないでしょうけど(笑)
毎回ゲストがコントをするみたいです。
私の行った日はテンダラー 平成のぶしこぶし ピースさんで
新喜劇も ガレッジセールのゴリさんが座長で
沖縄の方言も飛び交たりして 面白かったですよ
沖縄で観光の空いた時間に 
国際通り沿いなので 買い物ついでに良いかもです。 
canvas248.jpg


canvas243.jpg

ホテル ロコアナハ(Hotel Rocore Naha) 国際通りに近くって 便利でした。
お買い物しても 荷物をすぐ持って帰れるので 助かりましたよ。
1階には コンビニもあるので アイスや飲み物お菓子も
すぐに買いに行けちゃいます。

canvas246.jpg
最後におもしろ看板 (笑)
なんか 可愛くってパチリ!

長くなりましたーー!
ダラダラとすみません<(_ _)> 最後までお付き合いありがとうございます。
沖縄旅行の際は 参考にして下さいね(あまり参考にならないかな?)




゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・


最後まで読んで下さり ありがとうございます。

  お帰りに 読んだよ~ 
のポチして頂けると嬉しいです
↓   ↓   ↓   ↓ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





お出かけ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

