--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/07/22.Tue

神戸・大阪・香川へお出かけして来ました☆

3連休も終わりましたが 皆さんどのように過ごされましたか?
ニュースでは 高速道路も色々な所で
渋滞がおきているみたいでしたが…

夏休み始まって最初の日曜日でしたので
海や行楽地も 大変な賑わいだったでしょうね

canvas43.jpg

canvas44.jpg

夏休みに入ったからという訳では無いのですが
神戸・大阪へお出かけして来ました。

バーバーランド・メリケンパークなどを散策して
神戸港をクルージングする遊覧船 ファンタジー号に乗船
海から のんびり神戸の街並みを眺めてみるのも
視線が変わって楽しかったですよ

canvas42.jpg

その日の夜は 六甲山で 夜景を満喫
山頂は街中とは大違いで気温がかなり低くて
肌寒いくらい 標高が高い証ですね
1000万ドルの夜景というだけあって 
圧巻の風景 見ごたえ満点です。 
さすが日本三大夜景に数えられるだけありますね
六甲ケーブルも乗りたかったのですが時間が遅かったので
山頂でゆっくりする時間が無くて断念しました

canvas45.jpg

そして翌日は 大阪ミナミの グランド花月へ
吉本新喜劇大好きの 旦那さんには外せない
観光スポットだそうです
芸人さんも 詳しくわからない私は
表でお出迎えしてくれる着ぐるみさんも
だれがだれだか さっぱりでしたが
浪速の通天閣も見学
新世界のこれぞ大阪という看板に感動で パチリです 
canvas46.jpg

通天閣の真下にある 串揚げだるま
ソースの2度付禁止の元祖のお店だそうです
有名店ゆえでしょうか?オープン」前30分にもかかわらず
行列ができていました
私達は前日に 串揚げ食べてしまい
時間も無かったので行列には並ばずに大阪を後にしました。

canvas47.jpg

そして 明石海峡大橋を渡り 人生初の淡路島と四国へ上陸です

四国の香川といえば 讃岐うどん!!
うどん大好きなので この時とばかりに食べましたよ~♪
鳴門の生わかめたっぷりのぶっかけうどんと
お肉取り放題の肉うどん
140円でお皿に盛れるだけ取っていいそうです
うどんは小でもこの量の多さ… 凄いです!!!
全部合わせて 330円 驚きの金額
さすが うどん県 香川ですね~


長ーい ブログにお付き合い下さってありがとうございます
香川に行かれた際は参考にして下さいね。


゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・


最後まで読んで下さり ありがとうございます。

  お帰りに 読んだよ~ 
のポチして頂けると嬉しいです
↓   ↓   ↓   ↓ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村




お出かけ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

