--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/06/04.Wed

車でお出かけしてきました

canvas3.jpg

以前にテレビで見て「いってみたいね~」っと話していた
山口の岩国市にある いろり山賊 っというお店に行ってきました


canvas6.jpg

こんな山の中にお店があるの??っと思うような 山道を昇って行くと
お城の様な建物が出現!
TVで見たのは 夜でライトアップされた感じだったのですが
昼間に見ると 今日はお祭りですか??って思うほど
鯉のぼりや提灯などで飾られて 賑やかでした

canvas5.jpg

店内は 囲炉裏や かまど 屋外にはテーブルがたくさんあって
席によって 色々な雰囲気を味わえます

canvas4.jpg

有名なのは 山賊焼と山賊うどん、山賊むすび など山賊がついているみたいです
山賊焼は鳥のももの丸焼に甘辛いたれがかかっていて
炭火で焼いているのでとっても香ばしくって 見た目は豪快で
1人で食べれるかな??って感じですが意外といけましたよ
串カツは豚肉かと思いきや 牛肉で 意表をつかれましたが
これもジューシーで美味しかったです
面白かったのが 手前に写っている
しずみ餅という物で お汁はおうどんのようなだしで
よもぎ餅にはあんこが入っていました 甘辛のコントラストが
癖になる感じでした

帰りにはちょっと寄り道して 周防大島までドライブ

004.jpg
夕日がとっても綺麗でした
周防大島は瀬戸内のハワイって呼ばれているそうで
夏は たくさんの海水浴客で賑わうんでしょうね

干潮時には 沖合いに浮かぶ真宮島(しんぐうじま)まで 砂浜の道が出来て
歩いて渡れるそうですよ

shizen_photo_shingu.jpg
(画像はスオウオオシマドットコムさんからお借りしています)

北九州の住人は ドライブだと熊本、長崎、大分などが
頭に浮かぶのですが 山口県は道路が綺麗に整備されているので
一般道でも高速道路並みに快適にドライブできます。
山口県は ドライブ、お勧めです


゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・


最後まで読んで下さり ありがとうございます。

  お帰りに 読んだよ~ 
のポチして頂けると嬉しいです
↓   ↓   ↓   ↓ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村







お出かけ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

