--/--/--.--


スポンサー広告
2014/05/01.Thu

ゴールデンウイーク♪ 佐賀 有田陶器市へ★

佐賀で開催されている 有田陶器市に行ってきました。

朝は 小雨が降っていましたが お昼前には雨もやんで

日差しも強くなかったので 陶器市には最高のお天気でしたよ

DECO16.jpg

テレビ取材も来ていて 色々な所で取材が行われていました。
そして 有田のマスコットキャラクター
ありたんもパレードに参加していました。 カワイイ


DECO17.jpg

そして 一緒に行ったお友達のいとこが 
あの超有名な 今右衛門窯で 絵付けのお仕事をされているそうで
VIP待遇で ギャラリーでお茶と羊羹まで頂いて
(1客数万円もする高級な器で頂くお茶は 格別でした
14代今右衛門さんにも ご挨拶させて頂き
普段なかなか経験できないような貴重な体験を
することができました。
お友達に感謝感謝

DECO23.jpg


当然 今右衛門さんの 器は買えるわけもなく
私のお買い物は 掘り出し物を Getすることが目的なわけで
今年は コーヒーカップ2客にお湯のみ3客 急須2つ
と~~っても お安く買えちゃいましたよ

DECO22.jpg

今回のお気に入りは ピンクの急須
これ めちゃくちゃ軽いんです!!
B級品だったので とこかに色むらがあるみたいですが
素人の私は探してもわからないくらいで
ちっとも気になりませ~ん

そして 驚くことに 去年当たりが出て喜んでいた(去年の記事はこちら)
朝がゆの 赤の印のお茶碗ですが
今年も なんとなんと 当たりがでて
午年の 絵柄の当たりも 頂いちゃいました
くじ運も良くないし 宝くじも当たったことないのに
なぜ? このお茶碗は2年連続で当たったのか
一生分の運を使ったちゃったかな


 。. .。.:*・゜☆ *:.。.:*・゜☆ 。. .。.:*・゜☆ *:.。.:*・゜☆ 


*irodorinowa*では 現在 母の日レッスン も受け付けております

今までに沢山の方に体験して頂いておりますが
ブログ掲載が 追いついておりません

きっと なぜ紹介されないのかな…と 
思っていらっしゃるでしょう
本当に申し訳ありません 順次アップさせて頂きますので
もう少しお待ち下さいね

母の日レッスンについての 詳しい内容は
こちらをご覧ください

 。. .。.:*・゜☆ *:.。.:*・゜☆ 。. .。.:*・゜☆ *:.。.:*・゜☆ 

体験レッスン 随時募集中です

P1010912.jpg

.。. .。.:*・゜☆ DECOクレイ教室 irodorinowa *:.。.:*・゜☆ 


ふわふわのクレイ(粘土)で お花や小物を作ってみませんか。
  
クレイってなに? 私にも出来るかなぁ? っとお考えの方 
       
是非、お気軽にお問い合わせください。

 体験レッスン(2500円 花材、レッスン料込み)

 詳しくは  irodorinowa ホームページ より

 お申し込みは こちらのメールフォームから
     
 お電話でのお問い合わせは  

090-1970-6230



゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・


最後まで読んで下さり ありがとうございます。

  お帰りに 読んだよ~ 
のポチして頂けると嬉しいです
↓   ↓   ↓   ↓ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村








お出かけ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

