--/--/--.--


スポンサー広告
2013/07/29.Mon

夏休みの宿題にどうですか♪

P1010806.jpg

以前に 紹介した 市民センター夏休み子供講座の続きです。

プチスイーツの他に メロンパン チョココロネ フランスパン

食パン ヨリヨリデニッシュなど 作ってみました~


P1010812.jpg

大きさも クマさんが持っている つまようじで

わかって貰えたらいいのですが

ミニチュアですが かなりリアルを追及して?

焦げ目も付いています 

こちらの講座 お陰さまで 定員に達したそうで ありがたい限りです


P1010826.jpg


ですので もし ご希望がありましたら

オリジナルレッスンとして お受けいたします。

子供さんの夏休みの宿題にどうですか?

もちろん 大人の方でも 楽しんで頂けると思います

お気軽にお問い合わせください。


  ☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*


   ☆ プチスイーツの写真立て ☆

   レッスン料 (2000円 材料費込みです)

   
   メールフォームでの お申し込みはこちら

      
   お電話でのお問い合わせは  090-1970-6230




  ☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*☆゚・*:.。. .。.:*


いつも読んで下さり ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています

 よかったら、ぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村


 

オリジナルレッスン | Comments(0) | Trackback(0)
2013/07/24.Wed

ハンドクラフト展 行ってきました

日本橋三越で行われた 「ハンドクラフトの世界」に行ってきました。

素晴らしい講師の先生方の作品を 間近で見ることができて

大変勉強になりました。

会場は撮影禁止とのことでしたので 

しっかり目に焼き付けねばと思い 頑張ったのですが

ちゃんと 頭に入っているかは 疑問です

mitsukoshi7-280x210.jpg

IMG_1193-280x210.jpg

IMG_6511-280x240.jpg

画像は DECOの本部のブログより お借りしています。



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

そしてせっかくなので 東京観光も 

日本橋三越を出てすぐの所にある 日本橋その中央にそびえる麒麟の像

映画『麒麟の翼 劇場版・新参者』でとても印象に残っていたので

あっ!! これだ~~と 

田舎者丸出しで パチリ

DSC02648.jpg
 
映画の中で 日本橋は東海道の起点。

すべての道は日本橋に通じるということだったような…

その橋のちょうど真ん中に麒麟の像がありました。



その後 テクテク歩いて 新しくなった東京駅へ

ライトアップされて とっても綺麗でした。

DSC02653.jpg

DSC02658.jpg



DSC02689.jpg

次の日は 茅ヶ崎に住んでいるお友達と 横浜で待ち合わせ

色々案内してもらいました。

わがままな私に気を使って 熱い中の観光を避けて涼しいルートを 考えてくれました

DSC02691.jpg

で 選んでくれたのが カップヌードルミュージアム


DSC02679.jpg

オリジナルの カップヌードルが 作れるんです

DSC02680.jpg

私は カレー味のスープに エビ、ウインナー ひよこちゃんのかまぼこ いんげん

お友達は シーフード味のスープに ガーリック ウインナー

ひよこちゃんのかまぼこに いんげんにしました 

この具の組み合わせがスープにどうまっちするのか とっても楽しみです。

きっと美味しいはず 


DSC02701.jpg

そして 新しくなった 羽田空港でパチリ

あっという間の 1泊2日の東京でした~



☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・


いつも読んで下さり ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています

 よかったら、ぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村



お出かけ | Comments(0) | Trackback(0)
2013/07/18.Thu

日本橋三越ハンドクラフト展

日本橋三越ハンドクラフト展 開催中です

DSC06263-1-fix - コピー
          本部サイトからお借りしてのご案内です。


  会 期 7月17日(水)~22日(月) 午前10時~午後7時
       ※17 日( 水) 18日( 木) 19日( 金) は午後8 時まで営業致します。

  会 場 日本橋三越 本館7階 催物会場


粘土工芸家・宮井和子(DECOクレイクラフトアカデミー主宰)、宮井友紀子他、認定講師による粘土で作られた個性あふれる作品達を展示即売致します。
ハンドクラフトの著名な講師の方々との共同催事となります。
会期中は宮井和子による、粘土工芸の講習会も開催されます。皆様ぜひ会場まで足をお運びください。


□講習会日程 (講師:宮井和子)

17日(水) 13:00~15:00  アネモネとバラのアレンジメント
19日(金) 10:30~12:30  花の妖精
20日(土) 13:00~15:00  ガーベラのカップケーキ
21日(日) 15:30~17:30  花の妖精

□講習料:¥3.150(材料費込み)


~・~・~~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


DECOクレイクラフトアカデミーの展示即売会 開催中です。

講師の方が作られた作品もたくさん展示販売されていてるそうです。

私も21日に行こうと思っています。

今からとても楽しみです 

ご興味のある方は 是非 行ってみて下さいね



☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・


いつも読んで下さり ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています

 よかったら、ぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村


DECOクレイ | Comments(0) | Trackback(0)
2013/07/15.Mon

夏休みの工作

P1010796.jpg

今日のおやつは ドーナツ と 

クッキー に チェロス  色々ありますよ~~~~ 


なんて 実は これ 粘土で作ってます 

サイズも 超 ミニミニです。

下の画像で くまさんが 爪楊枝を持っているので

大きさが わかって貰えるのではないでしょうか?


P1010801.jpg


以前に 黒崎市民センターで バラのミニアレンジの体験講習をさせて頂いて

今回 「子供達向けに 粘土で何か出来ませんか??」と

お声を掛けて頂きましたので 色々試行錯誤しています 

小学1年生から6年生までと幅広い年齢層と 

人数も12名ぐらいを予定されているそうなので・・・

どこまで 出来るのか?? 不安なのですが

P1010806.jpg

プチ スイーツも 作ってみました。

イチゴのロールケーキ 可愛くないですか~~

パンケーキも 美味しそうでしょ~

このスイーツ作りは メッチャ楽しい!!!

作りながら テンション上がっちゃいました



あと ミニミニの 菓子パンも 考えてます。

そちらの 画像はまた 次の機会に ご紹介しますね 

こちらも すっごく可愛いので お楽しみに!! 

と 自画自賛 していますが 大丈夫かな??



☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・


いつも読んで下さり ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています

 よかったら、ぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村




オリジナルレッスン | Comments(2) | Trackback(0)
2013/07/14.Sun

シェルリース

P1010877.jpg 

P1010875.jpg

Nさんの作品です。

爽やかなブルーの シェルリース

P1010881.jpg

画像では分かり難いのですが 土台のリース部分を淡いブルーで作られて

ブルーのバラと 統一感を持たせています

パープルのバラを 加えられて よりいっそう 爽やかさが増した感じです~

お家でもバラを沢山作られてアレンジされているだけあって

バラの花びらも薄くって 形もきれいで さすがです~



☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・


いつも読んで下さり ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています

 よかったら、ぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村

生徒さんの作品 | Comments(0) | Trackback(0)
2013/07/09.Tue

ウエディングブーケ

P1010647_20140616214930191.jpg

P1010650.jpg

赤やオレンジのバラで作られた とても華やかなラウンドブーケです 

以前に経過をご紹介したのですが それからまた たくさんのバラを作られて

こんなに豪華なブーケが完成しました。

お色直しで赤のドレスをお召しになるので それに合わせて 作られたラウンドブーケ

娘さんの要望で グラデーションをつけたバラも追加

パールもいっぱい使って とても素敵 

画面では分かり難いんですが お花の下にはたくさんリボンをアレンジしています

こんな素敵なブーケを完成させた Kさん

実は実は 体験レッスンをされてた後 このブーケが2つ目の作品なのです。

深~い 深~い 母の愛のたまものです。



☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・


     irodorinowaでは ウェディングレッスンおこなっております

     ご興味のある方は 是非ご連絡ください

詳しくは こちらから ☆
    

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・


いつも読んで下さり ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています

 よかったら、ぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村




ウエディング | Comments(0) | Trackback(0)
2013/07/03.Wed

ベビーシューズ

P1000606.jpg

DECOクレイはお花だけではなく 色々な物が作れます。

こちらのベビーシューズも 全てクレイで出来ているんですよ

アイアンの椅子に飾るだけでも とっても可愛いくなっちゃいます。

とても軽いので フレームにアレンジして 壁かけなどにすると 贈り物に最適です


DSC02169.jpg

こちらの 作品は ご出産のお祝いにプレセントさせて頂いた物です。

ベビーシューズが 布のような質感で ふんわりと優しくて

本物のベビーシューズみたいでしょ


irodorinowa では オーダーも受け付けておりますので

お気軽にお問い合わせ下さいね

ご質問など こちらからどうぞ



☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・


いつも読んで下さり ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています

 よかったら、ぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村


DECOクレイ | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

