--/--/--.--


スポンサー広告
2013/06/29.Sat

オーダの作品

P1010568.jpg

以前ご紹介した 赤のオーダアレンジの第2段です

細長い花器でしたので その形を生かして

横に長い感じにアレンジしました。

テーブルに飾られるとのことでしたので 高さも抑えて

あまりじゃまにならないようにと考えました

この作品は 前の作品と変化を付ける為に 
 
少し深みのある赤にしました 葉物も 渋めの赤紫系のでまとめて

かなり落ち着いたアレンジに なったと思います 
 

P1010546.jpg



☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・


いつも読んで下さり ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています

 よかったら、ぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村





DECOクレイ | Comments(0) | Trackback(0)
2013/06/24.Mon

鏡のレッスン (フラワー1)

P1010692.jpg

Nさん ご入会されて最初の作品!

フラワーコース1の初カリキュラム作品です

とても綺麗な黄色で沢山のバラを作って来られ 鏡が完成しました 

娘さんのお好きな色だそうです

オレンジの小花がアクセントになっていますね

画像には写って無いのですが 色々な所に 沢山の小花が散りばめられています。

こんな素敵な鏡があると うっとうしい梅雨の時期も

明るく過ごせそうです  



  ☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆ DECOクレイ教室 irodorinowa ☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆ 


           福岡県北九州市八幡西区折尾近郊で 
           DECOクレイフラワー教室をしております。

       ふわふわのクレイ(粘土)で お花や小物を作ってみませんか。
  
       クレイってなに? 私にも出来るかなぁ? っとお考えの方 
       是非、お気軽にお問い合わせください。

      体験レッスン(2500円 花材、レッスン料込み)随時受付中です

         詳しくは  irodorinowa ホームページ より
      
      お電話でのお問い合わせは  090-1970-6230


 
☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・


いつも読んで下さり ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています

 よかったら、ぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村

生徒さんの作品 | Comments(2) | Trackback(1)
2013/06/19.Wed

オーダーの作品

P1010541.jpg

以前に オーダー頂き 今回お渡し出来ましたので ご紹介します

このメタル感のある花器はご自分で 持ち込まれたんですよ

お花の色も 赤というご指定で 赤のお色も 濃い赤(血のような赤)という ご注文でした 

私の今までの作品が 淡い感じの物が多く こんなにハッキリとした色で

作品を作るのは初めてでした

お渡しするまで ドキドキでしたが

とても気に入って下さったので ホッとしました


P1010505.jpg


こちらは 玄関に飾って下さるそうなので 沢山のお客様の目に留まり

クレイのことを知って頂けると嬉しいな


もう1つ 赤でオーダー頂いていますので 次回またご紹介します



☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・


いつも読んで下さり ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています

 よかったら、ぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村




オーダー | Comments(0) | Trackback(0)
2013/06/15.Sat

ピンクッション ~フラワー3~

P1010659.jpg

フラワーⅢで 出てくるピンクッション
あまり馴染の少ないお花ですよね。。。

48f847a1.jpg

実際のお花はこんな感じです・・・・
 実物とは違いますが 作り方がとても面白いのです。

P1010668.jpg

このマッチ棒の様なものも すべてクレイで出来ています
とっても 地道な作業
細いワイヤーに粘土を手でコロコロと転がしながら薄く付けていきます。
先を細めにするのが意外に難しい...
70~80本作ります これは かなり根気のいる作業でした

私の作った物が かなり細かったので 
「ボリュームを出すには 後2つぐらい作った方がいいかも…」っと 優しく先生がほほ笑む 

え~~~
ということは… 80本×2=160本 
つらい......この作業が苦手な私には つら過ぎる
でも がんばりま~~~~~す 

今回 他にも こんなお花も 完成しました。

P1010686.jpg

巻バラ かわいい~
このお花を見て テンション上げるぞ~



☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・


いつも読んで下さり ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています

 よかったら、ぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村


DECOクレイ | Comments(4) | Trackback(0)
2013/06/12.Wed

鏡のレッスン

s-P1000721.jpg

カリキュラムの最初の作品の 鏡のレッスン

この鏡は 私が生徒時代に作った作品です

楕円の鏡を横向きに使ったりして チョコッと工夫をしました。

バラや小花も 上手ではありませんが

完成した時は嬉しくってしかたがありませんでした。

私の中では お気に入りの作品です。



Nさんは 今回入会して頂き 初のレッスンです。

そして記念すべき irodorinowa 初!!の カリキュラムの生徒さんです


P1010644-1.jpg

鏡の周りに飾るバラを作りましたが

Nさんは何度もバラをお家で作られただけあって

とてもお上手で ビックリ さすがの出来栄えです。

次回の完成が待ち遠しいですね。

素敵な作品作りが出来るよう 精一杯がんばります

こんな作品にしたいなど ご要望があれば遠慮なく言って下さい

これからも よろしくお願いします

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・


いつも読んで下さり ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています

 よかったら、ぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村


生徒さんの作品 | Comments(0) | Trackback(0)
2013/06/07.Fri

ウエディングドレス

s-P1000622.jpg

かなり前になるのですが ウエディングドレスのレッスンを受けて
アップしていなかったので 今回お披露目です。

ドレスはすべてクレイ フリルが沢山入って可愛いですよね

フレームに アレンジしましたが なんだか少し寂しかったので
お花とリボン、グリーンを後からプラスしました



☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・


いつも読んで下さり ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています

 よかったら下の写真を ポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村



ウエディング | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

