--/--/--.--


スポンサー広告
2013/05/30.Thu

ラナンキュラスのブーケバック

P1010623.jpg

フラワーⅢのラナンキュラスのブーケバック
以前から ずっと作りたかったお花です 

とても繊細なお花で 花びらの数も多いのですが
中心の花びらをしっかりと巻いたつもりでも
乾燥していくにつれて どうしても開いてしまって
自分のイメージする形に近づけるのが難しかったです

P1010615-1.jpg

まだまだ 納得いかないので また挑戦しようと思います



☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・


いつも読んで下さり ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています

 よかったら、ぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村


DECOクレイ | Comments(0) | Trackback(0)
2013/05/27.Mon

ラウンドブーケ

P1010575.jpg

娘さんの結婚式に向かって 着々と完成に近づいている ラウンドブーケ

赤のドレスに合わせて 濃いオレンジや赤を取り入れ

バラをたくさん作られて うっとりする美しさです

P1010576.jpg  

仮にですが ブーケホルダーにアレンジしてみました。

次回 本格的なアレンジに向け 形をイメージできたと

大変喜んでいらっしゃいました。

娘さんの喜ぶ顔が目に浮かぶのでは

次回 完成が楽しみですね 私もワクワクです


☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・


いつも読んで下さり ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています

 よかったら、ぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村



ウエディング | Comments(0) | Trackback(0)
2013/05/24.Fri

プレゼント 第2弾

P1010400.jpg

母の日に 息子からもらったフラワーアレンジ
真っ赤なバラとピンクのガーベラ、カーネーションが使われていました
でも どんなに頑張ってお水を変えたりしても 2週間が限度で
やっぱり しおれちゃうんですよね 
…で そのお花を真似て クレイで 作ってみました 




P1010451.jpg


P1010391.jpg


どうでしょう? 本物そっくりとはいきませんが
近い感じに 仕上がったと思うのですが???
 
クレイのお花は お水もあげなくてもずっと 咲いていてくれます。

お見舞いなどの プレゼントにも 最適ですよ


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


体験レッスン(随時募集中です)

  時間 : 午前 10時~12時
        午後 1時~ 3時
       (他の時間帯も対応可能ですのでお問合せ下さい)

*駐車場は3台分完備しておりますので お申込み時にお知らせください。 

レッスン料 : レッスン代材料費込み 2時間  2500円
        (レッスン後に お茶とプチスイーツ付き♪)

お申し込みは 横のメールフォームよりお願い致します。    → → → →

件名には 体験レッスンと明記して下さい。

下記の事項をコピー 必要事項のご記入をお願いします。

① ご住所 お名前 
② ご連絡先 お電話番号   
③ レッスン希望曜日 時間など             


表示がうまくいかない方は、irodori☆dor.bbiq.jpにメールお願いします。
☆マークを@に変更して下さいね。

2日以内に必ずご返信致します。
返信がない場合は、お手数ですが再送信をお願い致します。

お電話でのお申込みは
 090-1970-6230 


☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・


いつも読んで下さり ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています

 よかったら、ぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村








DECOクレイ | Comments(0) | Trackback(0)
2013/05/24.Fri

ウエディング

P1010268.jpg


Kさん ウエディングレッスンで 娘さんのブーケを作られるため
愛情いっぱいのバラを増産中です 

お仕事がお忙しい中 毎日 1輪を目標に 頑張られています。

私も 精一杯お手伝いしますので 一緒に素敵なブーケを完成させましょうね
ウエディング | Comments(0) | Trackback(0)
2013/05/14.Tue

嬉しい贈り物♪

P1010285.jpg P1010337.jpg


P1010343.jpg


以前から 家族ぐるみで 仲良くして頂いている Hさん

私のブログを見て下さって 教室開校のお祝いにと

こんな素敵な プレゼントを 下さいました

万華鏡という品種で 咲き始めは淡いクリーム色のお花なのですが

開花して暫くすると 少しずつブルー掛かった花色になり

その後に 紫がかったブルーへと 一つのお花が変化していくそうです

とても珍しい 品種ですよね!! 花が終われば 地植できるそうなので

お庭に植えようと思います

Hさん ありがとうございます 大切に大切に育てますね
 

また来年も お花を咲かせてくれるといいな  





ガーデニング | Comments(0) | Trackback(0)
2013/05/07.Tue

母の日レッスン♪ 

母の日のカーネーションアレンジ♪

P1010273.jpg

Nさんの作品です。
以前 バラの体験レッスンを受けられて クレイをとっても気に入って下さり
今回 カーネーションのレッスンを受けてくださいました。

ピンクの グラデーション
フリルも細かくてとっても綺麗   本物みたいです。

お母様にと 作られたのですが 完成したら
「やっぱり自分ようにしよう」って 言われてました~~

帰りには お家でも作りたいからと 粘土と花器も買って帰られ

完成した作品の画像を 送って下さいました。

GRL_1.jpg
 
ぶたさんとくまさんの花器は自分で準備されたそうです。
とっても可愛いですよね~  Nさんらしい 作品です

お花を作るのが楽しくって くせになりそうって
メールに書いて下さって 私はそう言って下さるのが何より幸せです

またお会い出来る日を 楽しみにしています



~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

     カーネーションのアレンジ     随時受付中です!!

あなたも カーネーションのアレンジを作ってみませんか? 
 
 1レッスンで 完成(2時間半)

 レッスン料 : 2500円

 (お茶とプチスイーツ付きです♪)


お申し込みは 右横のメールフォームより → → → → →

 お電話は 090-1970-6230 まで

アレンジ例
P1010113.jpg

ハートのワイヤーを使ったアレンジです。
お好きな色でカーネーション2輪とバラを使って頂きます。
器がシンプルですのでお色によって 感じも変わると思います。
黄色やオレンジなども 可愛いですよね



オリジナルレッスン | Comments(0) | Trackback(0)
2013/05/02.Thu

GW♪

P1010215-1.jpg

GWも前半が終わってしまいましたが いかがお過ごしですか?
お出かけはされましたか(^^)

私は 有田の陶器市に 行ってきました。
お天気もよく 大変な人で賑わっていましたよ~

渋滞を避けて 朝早く出かけましたが それでも駐車場には車がギッシリでした(@_@。

陶器市に行った時は必ずと言っていいほど 
皿山通りで 朝がゆを食べます
これ 知る人ぞ知る お得なイベントなんですよ。
以前は 無料でしたが 久しぶりに行ったら 500円のチケットを購入する
システムに変わっていました。
それでも絶対お得だと思います。アツアツのお粥が頂けて器もお持ち帰りできます。
干支の絵の入った器は とっても薄くて軽いんですよ。定価2800円ぐらいだったと思います?
で 今年とっても良いことがありました。
限定300個の中に当たりが3個あるそうなんですが
私 当たっちゃいましたヤッタ~

P1010259.jpg
110の数字が赤になってるのが当たりみたいです
P1010249.jpg

何か いいことありそうな予感

皆さんも 有田陶器市に行かれた際は ぜひ~~!!
期間中は毎日行われているそうですよ。

お出かけ | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

