--/--/--.--


スポンサー広告
2013/03/29.Fri

体験教室

ようこそ 体験レッスンへ♪

136447807688132.jpg

以前、kさんが体験レッスンに参加して下さり
その作品を見て 娘さんも 作ってみたいということで
今回、ご参加下さいました。
そう言って頂いて 感激です(^^)

s-P1000967.jpg

kさんの作品 さすが以前作って頂いたので 何も言わなくても
あっという間に こんなに素敵なバラが完成しました。
バラの花びらの巻も とても綺麗です!!
小花もたくさん完成して とっても豪華なアレンジに

s-P1000975-1.jpg

そして 娘さんの作品~♪
とっても かわいいでしょ~!!!! 
淡いピンクとラデュレカラーのブルー とっても合うんですね♪
もう3人で かわいい~ かわいい~を 連発(^o^)/

バラの花びら作りも 本当にお上手で 
数回お手本を見せただけで 
手の平で スーッと1回で のばしちゃうんです。
感激しちゃいました )^o^(
私は これがとっても苦手だったんですが・・・・

s-P1000979.jpg

貴重な お休みの時間に わざわざお越し頂きありがとうございます。
お土産のパンも 美味しく頂きました。
kさんには また4月18日もお世話になります。よろしくね(*^^)v
カーネーションのアレンジも 頑張って作りま~す。



 
体験レッスン | Comments(0) | Trackback(0)
2013/03/27.Wed

プリティーな時計

s-P1000953.jpg
以前から作りたかった DECOクレイで作る時計の
レッスンに行ってきました♪
とっても可愛いいんですよ 

完成したら またご紹介しますね!(^^)!

レッスンでは 久しぶりにお会いできた方もいらして
楽しくて あっという間に 時間か過ぎてしまいました。
次回、時計のレッスンも楽しみです。
先生 遅くまで本当にありがとうございました。

それにしても やらなければいけないことが山積みです!!!
オーダーが2つ、時計の宿題 フラワー3の宿題
作品展の作品制作 etc・・・・・・ 
本腰入れて頑張らねば (*^^)v 
DECOクレイ | Comments(0) | Trackback(0)
2013/03/23.Sat

体験教室

体験レッスンにお越し頂きました(^^)
s-s-P1000913-3.jpg

kさんは 最初に「ワァ~ こんなお花を作るなんて絶対無理~」と
言われていましたが 花びら作りも あっという間にコツをつかんで
とても上手に作られていました♪
お家には アメリカンフラワーやフラワーアレンジメントの作品が
たくさん飾られているそうです。 素敵でしょうね~
それに 以前お花屋さんにお勤めだったそうで 
アレンジもすいすいとこなされていました。
淡い感じがお好みということで バラと小花の色を作られて
とても素敵な作品が出来上がりました。
s-P1000919.jpg

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

k.yさんは 娘さんがご結婚されるということで
ウエディングレッスンの前に 体験レッスンを受けられました。
ブーケを 作られて娘さんプレゼントされるそうです。
お母様の手作りのブーケで 結婚式なんて 素敵ですよね~
 
体験レッスンのバラは 少しシックな感じのバラにしたいということでした
小花はフレッシュな淡いグリーンで作られて 
バランスが絶妙~ 流石です(*^^)v
次回は ウエディングレッスンですね♪
精一杯お手伝いさせて頂きますので 一緒に頑張りましょう
s-P1000923-1.jpg

体験レッスン | Comments(0) | Trackback(0)
2013/03/22.Fri

体験レッスンのご案内

* 体験レッスンのご案内 *
s-P1000603.jpg

マシュマロのような フワフワの粘土を使って
お好きな色で 世界いに一つだけのバラのアレンジを作ってみませんか♪

不器用だし クレイを扱うの初めて・・・・と不安に思っている方も
大丈夫です!!! 必ず素敵なバラが完成します。
ご安心ください 


☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*


体験レッスンのご案内

時間 : 午前 10時~12時30分
      午後 1時~ 3時30分

    (他の時間帯も対応可能ですのでお問合せ下さい)

*駐車場は3台分完備しております。 

レッスン料 : レッスン代材料費込み 2時間30分  2500円

(レッスン後に お茶とプチケーキが付いています♪)

お申し込みは こちらから♪

ご質問などありましたら
お気軽に ご連絡ください。

携帯連絡先 090-1970-6230
(比較的4時以降が繋がりやすいと思います)


☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*


日々の慌ただしさを忘れて ゆったりとした時間を過ごしてみませんか?
あなたの作ったバラのアレンジは きっとお部屋に*irodori*を与えてくれますよ♪

体験レッスン | Comments(0) | Trackback(0)
2013/03/21.Thu

体験教室

ようこそ体験レッスンへ
s-P1000832-1.jpg
3名の方が 体験レッスンを受けられました。
皆さん 思い思いの色で バラを作られ
とても素敵に 作品が完成しました。
作っている時も 楽しい~ わぁ~バラになってる~
など歓声が上がっていました。


s-P1000830.jpg
Gさん 淡い黄色とピンクでバラを、小花を白で作られました
透明感のある 素敵な作品で Gさんのイメージにピッタリです。
バラも小花もとても丁寧に作られていて 初めてとは思えないほど お上手です♪



s-P1000829.jpg
Kさんは 見本の作品と同じ色でということで
照らし合わせながら 丁寧に色を作っておられました。 
小花も 色粘土を少しずつ混ぜて 目指す色を完成されました。
バラ作りは とても手際よく あっと言う間に作品を仕上げられ
びっくりです!! 



s-P1000827.jpg
Nさんは とっても明るいピンクと黄色で ポップに♪
春らしい 元気が出る 作品ですね
小花もとっても お上手で フェイクのグリーンと
マッチして とても素敵です。
センスが光りますね♪


体験レッスン | Comments(0) | Trackback(0)
2013/03/19.Tue

卒業制作

卒業制作には2つの作品を作成します。


オリジナルテーマ作品

136361949556006.jpg


        s-P1000460.jpg
卒業制作以外の作品は 課題が設けられ その課題に沿って
お花の色などを自分で決めて作品を仕上げていたのですが
卒業制作は すべて自分で考えて 作品を形にしていくので
私のような頭の固い人間には 本当に大変でした(+o+)
画像では 分かり難いかもしれませんが 木や屋根の瓦 動物たち 芝生
お部屋の中の暖炉 くまさん テーブルセッティングなど 
すべてクレイで 作っています。




       s-P1000213-1.jpg



136361772867269.jpg

次は 高さのある花器を使ったアレンジ
これも 花器を決めて その花器に合うアレンジを考えます。
お花も 好きなお花を作って良いので 大変迷ったのですが
TOMO先生にアドバイスして頂き 自分のイメージに近づくことが出来ました。
なかなか アレンジが決まらず 1度アレンジしたお花を すべて崩して
アレンジをやり直したりと 迷ってばかりの私に 
「あまり 考え込まずに ゆっくり自分のペースでね」って暖かく見守って頂きました。
TOMO先生には 感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。



DECOクレイ | Comments(0) | Trackback(0)
2013/03/18.Mon

フラワー2 後半

s-136326762327827.jpg
ユリのキャスケードブーケ
いっぱいのユリを使った 豪華なブーケです。
流れるようなフォルムを作るために ジャスミンやバラのつぼみを使って
垂れ下がるような流れをアレンジします。
組み方も 勉強になります。
DECOクレイクラフトではお花の作り方はもちろんですが
アレンジの方法とか ワイヤーリングの方法なども 勉強できます。


s-136326627593560.jpg
カラーのブーケ
カラーはとってもシンプルなお花ですが
意外と形を整えるのに 気を使います。
1つ1つ 手をかけるほど 素敵なお花になります。
茎の作り方も 驚くような裏技が(笑)


P1000222.jpg

蘭の茎仕立て
蘭のお花1つ1つに茎をつけ バランス良く1本仕立を完成させます。
お花が重ならないように 互い違いに組んでいくのがコツかな?





s-P1000625.jpg
フラワー2のカリキュラム作品の最後は
今までに習ったお花を使った リースです。
出来上がりはかなり 大きな作品で
お花も 大きなもの小さな小花など合わせると
300個以上になると思います。

136361324752762.jpg

玄関に飾ろうと決めていたので パット明るくなる 黄色をメインに
フレッシュ感が出たらいいなと思って 白、ライトグリーンなど
お花をプラスしてみました♪

DECOクレイ | Comments(0) | Trackback(0)
2013/03/14.Thu

フラワー2 前半

s-136326503463395.jpg
フラワー2の最初の作品は コサージュとブートニア
今までに習ったお花の中から好きな物を選んで作ります。
私は薔薇と黄色いプルメリアで
画像には無いのですが コサージュは アネモネを作りました。
プルメリアは中心を合わせるのが とても難しいのですが
出来上がったお花は ワクワクしちゃうほど可愛いですよね♪
ハワイに行きたくなっちゃいます!!

s-P1000307.jpg
薔薇とガーベラの トピアリー
まんまるに仕上げるのにとても気を使います。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

丸い形は 永遠で終わりがない ずっと続くということから 
結婚のお祝いに 用いられるそうですよ♪
クレイは永遠に枯れないから さらにいいかも!!
お祝いにいかがですか?
オーダ 承ります。
ご連絡は メールフォームよりどうぞ(^^)


s-P1000465.jpg
器のアレンジⅠ
芍薬・薔薇・ガーベラ・小花を使って
ラウンド型にアレンジします。
黄色、ピンク、アイボリーの色の組み合わせ
私の お気に入りのアレンジです。



s-P1000476.jpg
器のアレンジⅡ
アジサイ、薔薇、蘭のアレンジ
平らな花器に隙間が無いようにお花をアレンジするため
沢山のお花を作りました。
あじさいは少しずつ花の色を変えてグラデーションをつけて見ました。



s-P1000326.jpg
ブーケⅠ
薄い花びらを何枚も重ねて作る 豪華な巻バラ
普通のバラとの組み合わせで さらに豪華なラウンドブーケに
ウエディングレッスンなど ご希望があれば
精一杯お手伝いさせて頂きます。
ご興味がある方は メールフォームより お問い合わせ下さい。


DECOクレイ | Comments(0) | Trackback(0)
2013/03/13.Wed

フラワー1 の作品

クレイを始めて1年半  生徒時代に作った作品です。
バラがヘンテコだったり お花のバランスがおかしかったり
今見ると とても恥ずかしいんですが
一生懸命作った作品なので アップしたいと思います。


s-P1000721.jpg
カリキュラムの 一番最初の作品です
鏡の枠も クレイで作っているんですよ。
とっても軽いから 押しピン1つで壁にかけられます。
とっても重宝しています。

s-P1000735.jpg
2つ目の作品は シェルリース 
ヒトデや貝の作り方がとっても面白くって 
いくつも作ってしまい 盛り沢山のアレンジです。


s-P1000748.jpg
3作品目は くまちゃん
クレイはお花だけじゃなく こんな可愛いテディベアーまで簡単に作れちゃうんです。
すごいですよね~ 質感がシルキーな感じでまるで布で作ったみたい。
お顔が なかなか上手くいかなくて 結果、くまちゃん大集合です。



s-P1000365.jpg
ガーベラ・水仙の茎仕立ての後 ハイビスカスとプルメリアのアレンジです。
トロピカルな感じにしたかったので
ハイビスカスは おもいっきり明るい色にしてみました。



s-P1000731.jpg
ひまわり・ユーチャリス・ばら・小花のアレンジ
フラワーバスケットもクレイで作ります。
この画像では分かりづらいですが ユーチャリスは
ウエディングブーケによく使われるそうです。
小花も 外側と内側で色を変えています。



s-P1000790.jpg
芍薬とアネモネのブーケ
花びらをフリフリにするのが とても難しかったです



s-P1000386.jpg
ティアレ・蘭・カーデニアのボックスアレンジ
ガーデニアは 日本ではくちなしの花としてお馴染みですよね
このお花は 作るのは意外と簡単なんですが
出来あがると とっても豪華で アレンジに入れると華やかになります。
大好きなお花です。 


s-P1000764.jpg
エンジェル くまちゃんに続いてのお人形です。
この後には サンタさんがあります。
お人形は とってもバランスが難しいです。
お顔は 筆で描きます。 
キラキラの目で ちょっとマンガチックになっちゃいました~

長くなってしまったので フラワー2は次回紹介します。



DECOクレイ | Comments(0) | Trackback(0)
2013/03/07.Thu

ポカポカ陽気

s-P1000536.jpg
温かい日が続きますね♪
お洗濯もはかどるし お布団もフカフカ~
やわらかい日差しに包まれると
何だか ワクワクしちゃいます(^^)/

お庭にいっぱい咲いたパンジーを お家でも楽しんでます。
s-P1000533.jpg

お花の写真の隅っこに 我が家の愛犬COCOちゃん 
出演です!(^^)!
ガーデニング | Comments(0) | Trackback(0)
2013/03/03.Sun

はじめまして♪

趣味で始めたクレイクラフト 
レッスンは本当に楽しくて 
毎回 教室に行くのが楽しみでした。
DECOクレイクラフトに魅せられて 1年半
DECOクレイクラフトアカデミーフラワーコースの
師範資格を取得することが出来ました。

これを機に 自分の作品などを紹介して行こうと思い
ブログを開設することにしました。
ブログ初心者ですが マイペースで 手作りの作品など
紹介出来たらいいなって思っています。

おおざっぱな上に のんびり屋の性格
更新は マイペースで行こうと思います。 
まずは 第一歩です(^^)/



1
DECOクレイ | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

