--/--/--.--


スポンサー広告
2015/02/12.Thu

ステンドグラスクッキー のレッスンに行ってきました♪

canvas78_20150212154846736.jpg

ステンドグラスクッキーって ご存知ですか?

光に透かしてみると まるでステンドグラスのようにキラキラと輝いて

とても綺麗なんですよ

以前話に聞いてから とても気になっていました

今回 福岡のsora先生に誘って頂き クレイの師匠 tomo先生と レッスンを受けてきました

平尾のご自宅でレッスンをされています miwa先生のHPはこちら


canvas79_201502121548459a3.jpg

クッキー生地はもちろんですが 飴もご自分でお砂糖から作られるそうです

透明感のある飴を作るのがとても難しいそうで 

何度も試行錯誤を繰り返し 完成されたたそうですよ 

砕いた飴を 型抜きしたクッキーに丁寧に詰めていくのですが

飴の色を混ぜたりするとグラデーションが出たりして とっても奥が深いんです。

今回私は 「ここはもう少し ああすれば良かったな~」なんて突っ込みどころ満載の

仕上がりでしたので 次回リベンジしたいと思います




canvas80_20150212154844d94.jpg

そして レッスンの後に sora先生から とっても嬉しいサプライズプレゼントが

tomo先生と 私にまで サイトのロゴの入った

miwa先生作の 素敵な素敵なステンドグラスクッキーを頂きました

canvas82_20150212172938977.jpg

自宅で撮影してみました 飴の部分がキラキラ光って メチャメチャ可愛い~

食べちゃうの勿体ないくらい可愛いんですが 

とっても美味しいから 食べてしまってプレゼントが完結するそうなので

しばらく 飾ってから 有り難くいただきたいと思います

いつも 細やかな心使いをして下さる sora先生 可愛くって本当に素敵な先生なんです。

私ににまで こんな素敵なプレゼントをありがとうございます



゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・


最後まで読んで下さり ありがとうございます。

  お帰りに 読んだよ~ 
のポチして頂けると嬉しいです
↓   ↓   ↓   ↓ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ



お出かけ | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
素敵なお写真ですね~♪
先日はおつきあいいただきありがとうございました^^
お陰様でとっても楽しい時間を過ごすことができました!

先生のクッキーとても可愛くて可愛くて。。。
私も今度は動物シリーズ作ってみたくなりました^^

Miwa先生のクッキー、綺麗にお写真に撮って素敵な記事にしていただき嬉しいです(*^_^*)
ありがとうございました♪
Re:
こちらこそ 先日は誘って頂きありがとうございました♪
とても楽しくて あっと言う間に 時間が過ぎていました
sora先生のお陰で とても充実した1日を過ごすことが出来ましたi-175

それに Miwa先生のクッキーを 私にまでプレゼントして下さるなんて
もう 感激で胸がいっぱいですi-175i-178

また是非 お食事しましょうね~(^^♪
お会い出来る日を楽しみにしています♪

管理者のみに表示

